ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビンゴ?

その昔、近所の爺さんから谷の歩き方や釣り方を聞いた覚えが有る。 小学校2年生だった。

意外な事に、今でもそれは守っている?

一番には 「一人で行くな」     まぁガキだったしね。
これは最近余り守って無いな。近所の川へ行く時、誰かれ構わず誘う訳にもいかないんだョ。

「釣った魚は自分の食べる分だけ持ち帰れ」 これはしっかり守ってる。 食わないからお持ち帰りして無いんだ。
家族やご近所へのお土産なんて考えた事も無い! 土産は養殖生け簀のさかなを買って帰る。

そして、釣り方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「自分で考えろ!」
                                                         ・・・・・・・・・・・・・・・  クソジジイ!! 
そんな爺さんだったが、自分の釣り方が良く見える様、何時も特等席にいざなってくれた。
強制する事も無く手招きだけで。
                    その場所へ・・・・・・・・・              
指差す先には晩酌の肴にぴったりのさかなが悠々と・・・・・! この爺さん酒好きだったな。良く付き合わされたぜ 

                    ジジイの昔話はこれくらいで。

もう随分
春まだ浅い残雪の残る川での釣りをしなくなった。 一つには渓流魚の姿が気に入らない!
昔見たまばゆいばかりのアマゴやイワナとは似ても似つかない養殖生け簀のさかな?   なんだよ。

      この季節、最近は何故か良く歩く。 健康の為? いえいえ・・・




  続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 00:07:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう少し

IMGP0217.jpg

まだまだ早いね。



続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 21:12:34|
  2. watching
  3. | コメント:4

気になる場所



IMGP0150.jpg




オイカワ・カワムツ・アブラハヤ・コイ・フナ・モロコ・タナゴ。 6月になればアユまでも。

だけど、アマゴはいないんだよね。





続きを読む
  1. 2013/03/12(火) 23:51:10|
  2. diary
  3. | コメント:6

ややこしい!


ぬっくぬくの布団にもぐりこみ、隣の部屋からネコと奥さんのいびきとも寝息とも判らん二重奏が聞こえる時間。

寝読書にふけります。

吉安克彦、白石勝彦、そして今西錦司。(敬称を略すなど甚だ失礼でごめんなさいです)

渓流魚の生態やその分布域、その特徴などなど・・・・・。 山奥深くの渓流に想いを馳せぐっすり眠れます。


そうなるはずなんだが・・・・・ 




続きを読む
  1. 2013/03/03(日) 00:16:10|
  2. いわな日記
  3. | コメント:4

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

