ゆらゆら 

水の無い風景

                     ジレンマ    だね。


慎重に事を運んでたんだけど、ここに来て問題発生と言ったところか



ちょこちょこ足を運んではいたんだが

2013-0922 0232013-0922 0312013-0922 026
2013-0922 027

予定ではお盆休みを利用して池を掘るつもりだった。   だったんだが・・・・・

まぁ 世の中すんなりと事が運ばない事もあるさ。

諦めるつもりなど更々無いので、コツコツとやるしかない・・・・ で

今日は草むしりと安全対策

2013-0922 004

暑い暑い夏だったにもかかわらず雑草は元気、と言うよりもたくましい! 見上げたもんだ
安全対策は

2013-0922 002

ホームセンターから杭を買い求めコンコンと打ちこんだ。 そして、トラロープ 安上がりだね。 その高さは
ご覧の通りかなり低め。  まっ 「ここから先は崖だぞ!」 と言う目印だ。
中途半端な高さで、もたれ掛られるよりは良いかも?    そして侵入路

入口

敷地の中央に変更!  入口となる場所に生えていた樹木を伐採(国定公園の為許可を取った)し
石で縁取りを造った。    さて、残るは 「  」だな

水がなぁ・・・・・

2013-0922 008

このプールは登山者もキャンパーも余り近寄らない場所に有る。 この宇賀渓キャンプ場に飲み水を供給する
取水口の直ぐ下流に有るんだけど、綺麗な水だョ 塩素消毒なんて必要無いんだけど、飲食店も有る事だし
お役所さんの指導で仕方なく入れてる。
 
この堰堤より上流20m付近

2013-0922 010

           
                欲しいなぁ・・・・・・・・・

まっ 贅沢は言わない。 人間用塩素入り飲料水で構わない! 多少の塩素ならアマゴを育てられる事は
既に実証済みだし、発眼卵も問題無く孵化した。

多少遅くなったが、重機を借りる手筈を Lost Person さんが整えてくれた。  いよいよだナ

せめて池の形だけでも掘ろう。  水道は敷地内までは来てるから何とかなるだろ!

                     コツコツやるさ











関連記事
  1. 2013/09/23(月) 02:49:55|
  2. watching
  3. | コメント:2
<<間に合うか? | ホーム | 水のある風景>>

コメント

サルナシ!
と、言いたい所ですが ^_^
実際の所、掘ってみないと分からない地面です。
出来上がったら中へ放す生き物をお願いします。
  1. 2013/09/24(火) 10:16:04 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

細い指でも何かできますでしょうか?
  1. 2013/09/23(月) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. 汁神 #v2lwKtgo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR