ゆらゆら 

間に合うか?


    
2013-09-30 030


                  栗拾いで始まった一日

もうこんな季節になってしまった・・・・・・・ 急がなくっちゃ

先週は危険個所の目印に杭を打ちロープを張った。 そこで、今週は道路側に杭を打ち

2013-09-30 014

いよいよ!        掘って~、掘って~、また掘って~~~と、エンジン付きスコップを操ります。

                        速い!

もう掘れてしまった。  でっかい風呂桶?










2013-09-30 038
2013-09-30 041

その間、水道工事(担当 Lost Person )が着々と進行し、 な、ナント!

2013-09-30 048

水が出るよ~。  見せかけだけの水道じゃ無い!ほんっとぉ~に出るんだから。(少々高いけどナ)
気分を良くした所で柵も、看板もやっちゃえ!

2013-09-30 045

そう、2本だけ長い杭はこの為に有った。

2013-09-30 035

今までの入り口にはモミジを移植、新しい入口は中央に。

2013-09-30 044


次回の作業は排水設備、そして池底のコンクリート打設と、まだまだ完成には時間が掛かる。

ひと月半の遅れはとても取り戻せそうに無いけれど、続ければ必ず出来上がるさ。 そしたら
看板に名前を入れるんだ・・・・・・・・・あっ・・・未だ決まって無いから募集しよう。
看板下の掲示板には、お世話になってる釣りバカグループの放流活動を紹介したい。
 
                   
                   そして、でっかい風呂桶には・・・・・





             幅     約 1.8m~2.2m

             長さ    約 5.5m

             深さ    約 10cm~50cm(最深部にかけて変化有り)


                          

関連記事
  1. 2013/10/01(火) 00:47:52|
  2. diary
  3. | コメント:4
<<間に合わなかった・・・・ | ホーム | 水の無い風景>>

コメント

acrolith さん久しぶりです。

池はまだまだこれからです。人柱はコンクリート打設時に・・・・・Q様の祟りより恐ろしいのでやめましょう。

池の名前、なが~く募集します。何か面白いの無いかね?
  1. 2013/10/08(火) 02:40:01 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

ぜんぜん、手伝えんかった…^^;
お詫びに端っこのほうに人柱としてうちのかーちゃんを埋めておきます。

今度コナラでお茶ついでに見に行ってみようっと。
池の名前?
宇賀池(直球)、T2孵化養殖研究所(堅過ぎ)、宇賀渓魚苑(パクリ)、甘子庵(和菓子屋風)
あかん、ロクなのを思いつかん。

  1. 2013/10/07(月) 15:28:01 |
  2. URL |
  3. acrolith #-
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ。
汁神さんの夢も、もちろん入るんでしょうね?

  1. 2013/10/03(木) 00:13:04 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

風呂桶には沢山の夢でも詰めましょうかね
  1. 2013/10/01(火) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. 汁神 #v2lwKtgo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR