ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらふら?

久しぶりの谷歩き   雪の残る(昨日降り積もったばかりだが)白い渓を彷徨った

一応それなりの準備(非常食?発煙筒?)をポケットにツッコミ

040209-1.jpg

谷を吹き抜ける風が気持ち良かった。



 


今日はウォーキングラリーみたいなもんだナ  決められた番号を順に辿ってゆく  先ずはスタートラインの水温チェック

おおっ! 3℃も有る

040209-2.jpg

なんて冗談こいてる状況じゃないな・・・・・ 今日ほど立春なんて言葉は当てにならないと感じた事は???
 しょっちゅう有ったナ

昔は2月1日から解禁されるシラメ釣りにハマっていたしネ だけど、ここ数年毎年この時期には良い汗かいてる

これのおかげでネ

040209-no1.jpg

えっ? ロープが切れてる!  ペグも曲がってるョ 落石でも有ったのか綺麗にプッツンと  だけど
カゴは無事。 きっと腹をすかせた鹿がロープをかじったんだろ・・・・んな訳無い、落石と言ってるじゃないか。

カゴの状態はすこぶる良好、良い場所に埋設したなぁ。 きっとアマゴも元気に育ってるに違いないと一安心

さぁ次だ

040209-no2.jpg

ここも良いなぁ。 落ち葉や枯れ枝がロープに絡んでるのを取り除きながらニンマリ。 次も期待しちゃお!

おおっ!

絶景だね。

140209-no3-1.jpg

画像がコケちゃったけど面倒だから先へ進もう


 040209-no3-2.jpg

砂の堆積も無くカゴも綺麗だね ロープもペグもバッチリ。 番号札も

140209-no3-3.jpg

おっと 今度はひっくり返ったナ  面白いからまぁいいや

雪の河原を歩いてるとこんな事も起きるサ  今日何回目だろ?  まったく・・・・

気を取り直し 4番目のチェックポイント

040209-no4-1.jpg

怪しいなぁ  埋設時には確かにカゴが隠れる程の石を乗せたハズなのに・・・・・ 
ましてこの位置に強い流れが起きる筈は無いし、水量も安定していたハズ・・・・・・目立ち過ぎたのだろうか?

040209-no4-2.jpg

カゴがハッキリ確認出来る程 石が少なくなってる・・・WVBは大丈夫だろうか? だけど今動かすのはマズイしなぁ
思いを引きずりながらも雪を踏みしめる  5番目は何処かな?

有ったネ

040209-no5-1.jpg

んっ? ここも石が・・・・・白いボックスが顔を出してる・・・・・この辺りから一つの問題点が見え隠れ

040209-no5-2.jpg

もしかしてボックスを収納するカゴに問題が有るのでは?

6番目に急ぎましょ

有った!

040209-no6-1.jpg

このカゴは問題なし!

040209-no6-2.jpg

石もしっかりと乗っかってるし綺麗だ。 だとすれば原因は埋設した場所に当たる流れか?

040209-魚止め-1

まだまだ考える事がいっぱいありそうだ 

040209-魚止め-3

この足跡が消えるころ再びこの流れを歩く、おそらくこれが?と、思う事はみえた  私のミスだな

埋設時、この石の上に見た光景が何故か懐かしく感じる様な気持ちになった一日だった

040209-魚止め-2

やっぱり 渓は いいョ 川は いいョ  そこに生きる アマゴもイワナも  そして アカザ も






関連記事
  1. 2014/02/10(月) 22:01:37|
  2. watching
  3. | コメント:0
<<ちょっといいかな? | ホーム | さてさて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

