ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里川



4月の里川   こんなにも違いが有るなんて

2014-0406宇賀

雪だョ 時折山の上から麓まで舞い降りて来る。 やっと芽吹いて来たモミジ  その直ぐ隣には

2014-0406宇賀-2

一本だけの桜、花は7分咲きかな? な~んてノンビリ花見気分になれないこの気温  5℃だョ 因みにトンネルの向こうは
3℃だった・・・・・ロッドは用意したもののとてもじゃないがフライを結ぶ気にもなれない。  
寒さがこたえるオッサンらしく、そそくさと車に逃げ込み下流へと

良い雰囲気でしょ

2014-0406宇賀-3

いなべ川合流点よりチョイさかのぼった自然観察池付近  このトンネルは良いなぁ  数年前にはこんな所でもアマゴが釣れ
田植え前の一時期を楽しませてくれたんだョ  時には尺を越えるピッカピカの銀化アマゴにも遭遇する事が・・・

今度の日曜あたり  数年ぶりにフライを結んで歩いてみよう。 早くしないと田植えの水取りが始まりチョロチョロの流れになっちゃうんだよ。アマゴは何処に行くのだろう?

4月に楽しい流れ   もう一本有ったな

護岸工事も終わったようだ

2014-0406田切-1

これぞ里川 と 言った雰囲気でしょ?

2014-0406田切-2

2014-0406田切-4

ノンビリと河原を歩き   ゆったりとロッドを振る   ふんわりとフライを流れに置いてゆく

例えば   こんな所にね

2014-0406田切-3

次回はサビのとれたアマゴの写真を添えてUP出来るだろうか?


                           やっと春を迎える釣りバカが一人

 ラインの手入れ  ロッドの手入れ  リールのメンテ

                            フライは・・・・・




 去年のでいいや


 



関連記事
  1. 2014/04/08(火) 22:12:48|
  2. あまご日記
  3. | コメント:0
<<里川 Ⅱ のはずが チョコレート? | ホーム | ちょっといいかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

