ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨も良いもんだ


朝、目覚めると  今一気分が優れない。  ぬくぬくの布団を蹴っ飛ばし、ぼんやりと・・・・・



アマゴの顔が見たくなった!





近所の里川に立ち、やっと目が覚める。 水量は多めだけど濁りは無い。 久しぶりだね、今日は釣りだよ。

IMGP0033.jpg

少し白っぽくなったな。 ひと昔前に比べると砂の堆積が進んだようだがアマゴは姿を見せてくれるだろうか?
増水気味の流れに立ちこみ水温計を足元に、 ぽいっ。  7℃!  雨で雪解け水が流れ込んだか
お気に入りの #3 ロッドは一時間近くFLYを運んでくれたが、只々水面を流れるだけ。 
 仕方ないよね

少し上流へ移動し、#2 ロッドで遊び始める。 キャストが楽しい、増水してるとはいえ水は澄んでる
アマゴは、ここも顔を見せない。  水は冷たいし、雨も降り始めた 
 仕方ないよな 

トンネルを抜けお隣の県へ足を延ばす・ ・ ・ ・ カフェオレ? 名前からして茶屋だもんな
 しゃあないよな

戻って本流で遊んでみようかね?   運が良ければシーズン最初の ・ ・ ・ などと考えながら11ft3inのロッドを繋ぐ
50メートルも歩いただろうか、ここぞ!というランなんだけど、足元が見辛くなって来た。  いくら何でも
降り過ぎだろうが!  シーズン最初の ・ ・ ・ は諦めるしかないな。 こんな日もあるさ
しゃあない、しゃあない。

んなわけないだろ!  澄んだ流れは他にも在る。

IMG_1216.jpg

思った通り水は多いものの濁りも無く、まさにアマゴの流れ

お土産の「こごみ」には少し早いようだね

IMG_1222.jpg




久しぶりに繋ぐ #3 ロッド   9ft5in 7ピース 楽しいアクションのニンフロッド

IMG_1219.jpg


IMG_1220.jpg


IMG_1221.jpg


ありゃ、可愛い

IMG_1225.jpg


 見覚えのあるパーマーク、控えめな朱点、この流れに溶け込むかのようなアマゴ

IMG_1227.jpg


楽しかったよ。



今夜の酒はこれで

IMG_1228.jpg

「カンゾウ」の若芽、さっと茹でて酢味噌でいただく。 ネギとは違ったしゃきしゃきの食感が好き

いい一日だった。
                                                                          T² 

                                                                 
関連記事
  1. 2015/03/20(金) 23:40:58|
  2. あまご日記
  3. | コメント:2
<<釣りの友 | ホーム | ちょっとだけ早かった>>

コメント

汁神さんお久しぶりです。
今年は命のやり取りをする様な増水以外、魚とのやり取りを楽しむつもりです。
  1. 2015/03/22(日) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. mixedwing #-
  4. [ 編集 ]

雨が愉しめるなんて良いですねぇ
  1. 2015/03/21(土) 10:18:34 |
  2. URL |
  3. 汁神 #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

