ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣りの友


ひと昔前の雑誌みたいなタイトルだけど、この「友」がいなければ私の釣りは成り立たない。

IMGP0060.jpg

今日はその友達づくりに協力させて頂きました。








この流れ

IMG_1230.jpg

数年前に開通した四千数百メートルのトンネルを抜け、家から15分で立つ事が出来る。
いやぁ近くなった。 おまけに「FLY・テンカラ専用区」まで有る! 今日はその河川組合さんの放流ボランティアに参加してきた
まっ、ボランティアと言うより趣味の川歩きなんだけどね。 釣り場の様子や河川状況の下見を兼ねてるから
本来のボランティアじゃあ無いんだよ。 何しろ 「谷の情報や魚の生息情報が得られる」 と言う、明確な見返りが有るからね

この日はアマゴの稚魚放流

IMGP0035_20150323213603734.jpg

予定していた谷ヘは残雪が多く近づく事が出来なかった為、少し手前の谷へ分け入った。 それでも
ポケットから取り出したカメラのレンズが曇る

IMGP0041.jpg

IMGP0045.jpg

水温は7℃弱、元気なアマゴの姿を目にするのはもう少し先の事だね。一か所に500匹程の放流を繰り返し


IMGP0049.jpg

IMGP0046.jpg

数本の谷を歩いた

IMGP0058.jpg

残雪を踏みしめ、帰り道を急ぐ釣りバカ達

その先を歩きながらカメラを向ける。    午後からの釣りを考える気合いの入ったバカはここにいる。

                                                                                                                                              T²



関連記事
  1. 2015/03/23(月) 23:28:35|
  2. diary
  3. | コメント:0
<<ボーズ! | ホーム | 雨も良いもんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

