ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣り三昧?

当初の予定はテント泊だったのに、残念ながら我がトラックではそこまでたどり着けないので乗っけて行ってもらいました。
未だ残雪の残るイワナの渓、この様子ならイワナだらけで川を歩くと踏んづけるんじゃないか?

なんて事を考え乍ら林道をゴトゴト

今回はルアーの方とご一緒しまして    いきなり

IMGP0031.jpg

今日は楽しそうです。

IMGP0029.jpg

ここを歩くのは一年ぶり、同じ流れに通い詰めるのが苦手な私は、あっちへふらふら、こっちをちょんちょん。
会えれば良いんです。

IMGP0033_2015072321343829e.jpg

きめ細かな白点も綺麗です。

IMGP0034_20150723213444b0e.jpg

この個体差がまた楽しい。 楽しみながら釣り上がるも、どうも今一つイワナらしくない反応に釣り人の影を感じる
ヤマメの様な?・・・ まっ 仕方ないね。

思い思いのポイントに分かれた4人が昼食に集まる。 やはり何処も同じような感触だったようで、午後の釣りに期待しつつ
ポツポツと降り始めた雨の中、それでもコーヒーをのんびり。 ジタバタしてもしょうがない、成る様になるさ。

午後はフライマンと一緒に釣り上がる。

IMGP0036_20150723215327bf9.jpg

んっ? 午前中のルアーマンと瓜二つの様な?? フライを始めて日も浅く、キャストも思う様にならないと言いつつも
しっかりイワナと遊んでます。 午後に入ったポイントは素直なイワナがちりばめられていた。
案内がてら指さすポイントの殆どにイワナが待ち構えていた! 雨の恵みかね? だから画像はこの一枚!

随分早い帰り道、小さな自販機の片隅に収まっている缶ビールを売り切れまで買い込んだ。 今夜のビールはきっと美味いさ。


二日目の朝、7時前に目が覚めた。もちろん私が最後まで枕を離さなかったのだが、釣りに来て二日も早起き?するなんて
我乍ら信じられない!      まぁ 起こされたんだけどね

二日目は3人で午前中を楽しむ

IMGP0039_201507232153320f0.jpg

ポツポツではあるけど、飽きない。

昼食もとらず帰路につく釣り仲間を二人が見送り、更に場所移動


いろんな意味で大切にしたい場所

IMGP0041_201507232153336d9.jpg

この釣行にはもう一つオマケがある。 初日の谷で珍しいイワナと出会った釣り仲間に画像を頂いたんだが
最初デジカメで見せられた時、昔読んだ 「岩魚草紙」 に紹介されていた キンイワナ か、 カメクライワナ かと思った。
深い山奥を流れる谷ではそんなイワナが潜んでいても余り不思議とも思わない。 只のアルビノと言ってしまえばそれまでだが
次回訪れた時には会えるかな? などと思わぬ夢を抱かせてくれる。

SMZ 15・07・20 M


久しぶりに訪れた渓でイワナに会えた、オープンカフェも楽しんだよ。




関連記事
  1. 2015/07/21(火) 23:56:19|
  2. いわな日記
  3. | コメント:0
<<猛暑日の徘徊 | ホーム | 稚魚放流>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

