ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日曜日

朝、ゆっくり。   もう8時半過ぎ。 でも、まだ9時前。
もう少しゴロゴロと・・・・・前日の天気予報では朝から雨と言ってたし・・・。

9時過ぎに届いたメール、綺麗な「さかな」が写ってる。 正しき釣り人は、私とは大違い!

どれ!  ひとつ川でも、見て来るか。

やっぱり雨が降ってる。 

おっ  又メールだよ、今度も綺麗な「おさかなさん」が写ってる。 良い日曜日だ!
お昼も近い事だし、そろそろ私も川へ・・・・・。







雨なのにね、歩いて見たかった。

上を見て

G 1

振り返り下を見る

G 2
 
部分的に三面護岸されている。 見たいのはもっと上流なんだが、途中もちょっとね。
雨降りだけど、それにしても暗い。 水も少ないし、大きな石も無い。 上に行くか・・・。

途中、植林された桧林。綺麗に手入れされていて、里山の明るさが気持ちいい。

G 3

車はここまで。 植林された木々はもっと上まで有るが、ロータリーの中心部分に自然木が残されていた。

G 4

さて、谷まで歩いて降りようかな。

途中、大きな桧や杉を見ながら50m程下ると谷が見えてくる、くるみの木なんかも有ったりね。

やっぱりなぁ。 崩れてるよ。

G 5

少々の雨じゃ濁らなかったこの川なんだけど、台風のあと一週間程濁りが取れなかったのはこのせいか?

上はどうかな?

G 6

やっぱり! かなりの水が出たんだろうなぁ。濁流に流される岩で樹皮が削られてるし・・・。

それでも上は・・・

G 7

今度は左か・・・。 でも水は有る、適度な深さと小さな淵も。もう少し上なら・・・

G 8

枠内を拡大

G 9

何もいないのか?  暫く覗いていたんだけど、動くのは水と落ち葉だけで、お目当てのゆらゆらは
見る事が出来ない! イモリでもカエルでも何でも良かったんだけどね。 時期も遅いし、仕方ないか。

帰り路をえっこらえっこら登ります。 見下ろすと

G 10

良い場所も有るんだけどなぁ。 もう少し「時」が経てば或いは? 数年後かなぁ・・・


気が付けば!

ここまで登ってたのか・・・・・・

G 11







関連記事
  1. 2012/10/30(火) 00:04:29|
  2. watching
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<沢音に励まされ・・・・・えっ? | ホーム | 川には>>

コメント

Re: タイトルなし

> T2さん 登山再開でしょうか?

ダメです、ダメです。 毎日、40~50本のタバコで肺機能の低下は言うに及ばず。
足腰もかなりガタが来てます。
ちょっと登っただけで「ハァハァ」ですよ。昼間っから妖しげな息づかいです。
それに、「てっぺん」まで水が流れていないし、体力も?です。
てっぺんからの景色は汁神様にお任せ致します。
  1. 2012/11/02(金) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

T2さん 登山再開でしょうか?

川歩きと言うよりも谷筋から尾根へ出るって感じ

健脚ぶりは衰え無しのようですな
  1. 2012/11/01(木) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. 汁神 #v2lwKtgo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メールに触発されて川へ行ったと思ったら、そっちの川に行っていたんですね。

Hutt Riverさんようこそ。いつもブログを拝見させて頂いてます。
今回も綺麗で精悍なニジマスですね。羨ましい!
リンクの件、こちらこそ宜しくお願い致します。こちらにも Hutt River さんのブログ
リンクさせて下さいね。
  1. 2012/10/30(火) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]



メールに触発されて川へ行ったと思ったら、そっちの川に行っていたんですね。

いろいろな川を巡り続けるT2さんに脱帽です。

鬱蒼と樹木が生い茂る谷間を1人逍遥する時にどんな思いで歩みを進めるのか、機会があれば共に巡ってみたいものです。

リンクフリーのお言葉に甘えて、リンクさせていただきますが、よろしいでしょうか?



  1. 2012/10/30(火) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. Hutt River #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mixedwing.blog.fc2.com/tb.php/6-9728aecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

