ゆらゆら 

お久しぶりです


には長い間お世話になっていましたが、これで一月ほど引っ込んで貰えますね。

IMG_1381.jpg

禁漁期にはホントにやる事が無くて、だらだら? と過ごしていましたが、2月の終わりともなればアマゴの稚魚達にケツを叩かれます。

やれやれ      

 で、行って来ました。

IMG_1396.jpg

バスケット?の中には酸素封入されたビニール袋に詰められた沢山の水と2000匹程の稚魚
今回も放流の道案内はこの川に精通された釣友「akkin」 さん、いやはや歩きます。

私はまたもその背中を見失うまいとひたすら後を追いかけるんですね。

IMG_1384.jpg

放流に適した場所を見つけては、袋の口を開けてやります。

IMG_1394.jpg

凡そ4cmほどに成長したアマゴの稚魚ですが、今年は成長が早く例年より1cm程大き目です。

河原には未だ雪の残る渓ですが、それも例年に比べれば驚くほど少ない。
渓もアマゴも今年は春を一月ほど先取りしたような感じですな

ひたすら源流を目指し歩き続け、これより先は伏流で水を見る事が出来ない場所までやって来た。

IMG_1406.jpg

最後の数百匹を静かに流れの中へ

IMG_1387.jpg

天気にも恵まれ、渓の残雪が気持ち良かった。

振り返ると、鈴鹿山脈最高峰

IMG_1408.jpg

ここまで釣り上る事は無いから、大きくなって広い場所まで降りて来た時、遊んで貰えればそれでいい。

俺の顔を忘れんなよ。





関連記事
  1. 2016/02/29(月) 21:51:24|
  2. diary
  3. | コメント:2
<<里川 | ホーム |  秋 らめ  の色深し>>

コメント

akkinさんありがとうございました

私も放流の為の背負子を忘れてしまい、歩き辛かった。来週も再来週もアマゴの稚魚放流が続きますので、身体の方が思い出してくれるでしょうね。今回は久しぶりの放流に何かと気がはやり大ボケかましました。
  1. 2016/03/01(火) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. mixedwing #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
私がザック忘れてしまい、バスケットになったのは辛かったっすね。今日は肩コリです。すんません。
ぼちぼちと放流をしながら、体を慣らしてシーズンに入って行きたいですね。安全の為に。
では、また。
  1. 2016/03/01(火) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. akkin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR