ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「いわな日記」なんだってば!



いつもの年ならまだまだ雪の残る渓なんだけど ・ ・ ・ ・ ・ 

水は確かに冷たい   だけど     だけど少ない。  こんなに早く雪代が終わっていようとは!

日当たりの良い渓で、周りの谷に比べ雪代も真っ先に治まる明るい流れは、どことなく地元の里川の様な?

好きなんですよ、のほほ~んと歩ける雰囲気が   

IMG_2388.jpg

今日は案内人として、腰にはコンビニ袋をぶら下げて歩きます。







水は冷たいのに、日当たりの良い水辺には、今年の春が早めに訪れた様で ・ ・ ・ ・ ・

遅かった!

IMG_2387.jpg

思わずコンビニ袋を握りしめたね

先行してもらう釣友は、傍らの草花と競うかのような薄桃色の釣り糸を前へ後ろへ、たまぁ~に水面に波紋が広がる

今日の遊び相手に朱色は見当たらない様だけど

IMG_2404.jpg

やはり早かった!  僅かに残る冬化粧   雪が少なかっただけで春が早く訪れたわけじゃない

IMG_2403.jpg

まぁ

例年なら残雪の川縁に釣り人の足跡を見るだけだから、今年は、これはこれでなんだか良いな

IMG_2392.jpgIMG_2400.jpg
IMG_2395.jpg

早いとは思いつつも来て良かった。
雪のバリケードを早く撤去された溪では、新緑までの準備期間すら渓魚には無かった様に感じたが、さて?

帰ったら早速 「いわな日記」 に ・ ・ ・ ・ ・ ?


そうそう        

                               
                                 「いわな日記」だった。


IMG_2390.jpg



答えは来年以降教えて貰える。





関連記事
  1. 2016/04/21(木) 02:10:01|
  2. いわな日記
  3. | コメント:0
<<溪の春はいつもと変わりなく | ホーム | 渓のさくら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

