ゆらゆら 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢音に励まされ・・・・・えっ?

励まされたと言うべきか、引っぱられたと言うべきか? まっ、良いんですけどね。
良い「つり」をあじわいました?  この川で。


YT 1

 明るくて良い谷なんですよ。
今日の様な天気なら最高です! 目指すは・・・・









・・・・・・・・・・


YT 2

ノンビリ行きましょうかね。先ずは車でノロノロと登ります。 「みちくさ」は当たり前
気になる流れをちょこちょこ覗きます。

YT 3

ノンビリと泳いでます。〇は10個、全てアマゴです! 「シラハエ」サイズですけどね。
禁漁になった後のこの谷を3年前から見続けて来ましたが、今年は良く残っています。

YT 4

ラッキーな一枚のおまけまで!  

またまた「のろのろ」と。    ここでは頻繁にライズしてました。「シラハエ」大といったところか?

YT 5

今年の春歩いた時と殆ど変って無いんですよね。 この丸木橋も一本だけだったし・・・ん?
ちょっとだけ変化が。

YT 6

杉の若芽です。   

その上流も変わりなく明るい流れです。

YT 7

少し歩き、モミジの前に

YT 8

「シラハエ」3匹を従え貫禄の一尾!  呼び方さえも変わります。 悠々とゆらゆらと。


2本の谷が合流する流れに架かる橋上からも2尾を確認!「ペアリング」か?
残念ながら車から降りるや、白泡の中へ姿を消した。クソっ、ラブシーンが見れるかと期待したのに!

YT 9


さっ。 ここからは歩きですよ! ゆらゆらと泳ぐアマゴ達を見ながら歩きましょうかね。
(本当に良く残ってる、「シラハエ」サイズが。)

いつもならここから降りるんだけど、今日は林道歩きです。 

この水たまり?「シラハエ」が群れ成していました。

YT 10

しばし見とれて足も動かず・・・・。     さて、歩きましょう。今日の目的はその先にある。

沢音に励まされ「トコトコ」  鳥の声に癒され「トコトコ」 林道はコンクリート舗装も終り
砂利路・・・いや、石ころ路に替わり・・・・「とことこ」    1時間も歩いたろうか?

振り向くと見なれた筈の山々を縦に見ていた。

YT 12

それでも沢音は聞こえている。耳を引っ張られるかの様に聞こえてくる。 気付いたんだが
耳を引っ張られると何故か足が痛くなるような? 靴紐を結び直し「とことこ」 で、また1時間。

見上げると

YT 11

ど―りで世界が黄色いと思ったよ。

YT 14

トンネルだね。 沢音も聞こえてこない。 今まで通り過ぎた小さな沢にも水は落ちていた。
小さな滝もいくつか有ったが、このトンネルにさしかかる頃から枯れ沢ばかりを見ている。

抜けたよ。 

YT 13


見覚えの有るハゲ頭とポツンと立つ一本の杉だろうか? 良くもまぁここまで「つり」上がったもんだ

今日の目的としては十分満足のいく結果だった。 良い「つり」だった。

本日の張果  

左足ふくらはぎ、右足太もも・・・・・つった、つった!





 






関連記事
  1. 2012/11/04(日) 23:15:46|
  2. watching
  3. | コメント:4
<<釣り人として  Ⅱ | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

Re: リバートレック?

> イイですねぇ 禁漁後の川を覗くのも

最高です! 釣り人よりもアマゴの数が多いと実感できるひと時でした。
何も言う事は無いですね! 只、見惚れるだけでした。
  1. 2012/11/06(火) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> また谷巡りをされていたのですね。

良いですよ~。谷間巡り! もとい、谷巡り。普段見る事の出来ない
のんびりアマゴの宝庫です。 今年の残存率は過去最高です!
誰かが放流しているのか、凄く癒されました。 ホッ!
  1. 2012/11/06(火) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

リバートレック?

イイですねぇ 禁漁後の川を覗くのも

卵の放流会にも参加したかったなぁ~
  1. 2012/11/06(火) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. 汁神 #v2lwKtgo
  4. [ 編集 ]

また谷巡りをされていたのですね。
写真を見るだけでも結構な数のアマゴがいてくれてホッとしました。
もっと大きくなって残っていてほしいですね。
  1. 2012/11/05(月) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. HR #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mixedwing

Author:mixedwing
ゆらゆらと泳ぐトラウトに魅せられて。

リンクフリーの「のうがき」ブログです。
カテゴリ 「はじめまして」 よりお読みいただけると幸いです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
watching (10)
あまご日記 (21)
diary (23)
FlyFishing (1)
いわな日記 (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

